AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

Happy Mother's Day!

昨日は母の日でしたね。

感謝の気持ちを込めて夕食をご馳走しました。感謝は思っているだけでは伝わらないようで、

美味なお酒と現金な両親に乾杯。

近い遺伝子を持つ自分にも乾杯。

中道を生きる愛犬に乾杯。





AT-B-84.jpg

因みに

母の日の起源とは

日本の母の日はアメリカの習慣からきています。初めて母の日が行われたのは1907年5月10日で、女性参政権運動家だった

ジュリア・ウォード・ハウの娘、アンナ・ジャービス
が亡き母の追悼式にてカーネーションを捧げたことがきっかけとなり、翌年の

1908年にシアトルの百貨店で母の日の催しをはじめたことにより全米に広がっていきました。日本では、1914年頃から教会な

ど一部で実践され始めますが、一般的になりはじめたのは1950年頃からだと言われています。

皆様も感謝の気持ちは是非行動で。