AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

真珠【パール】ネックレス兼用3重巻きブレスレット(個人オーダー品)


アカシックツリ個人オーダー品



こちらの商品は個人オーダー品になります。

お客様のご要望はパールを使ってネックレスとしてもブレスレットとしても着用ができあまりカジュアルになり過ぎず上品に仕上げて欲しい との事でした。

真珠データ

真珠は貝の体内で生成される宝石です。


パール(和名は真珠-しんじゅ)

モース硬度:3-4(ダイヤモンド10)

石言葉:「健康・富・長寿・清潔・素直」

LENGTH(全長フック含め):51cm

6月の誕生石


AT-B-71.jpg


真珠の歴史は古く、日本においても日本書紀や古事記、万葉集にすでにその記述が見られます。また、中国の『魏志倭人伝』にも邪馬台国の
台与が曹魏に白珠(真珠)5,000個を送ったことが記されています。
パールは主として装飾品に用いられてきましたが、過去には砕かれて化粧品や薬の原料、 または顔料の素材として利用されたこともあります。

真珠の種類

主に海で取れる海水真珠と湖などでとれる淡水真珠が有名です。

種類によって特徴も異なり、形や色など様々な種類があります。

天然真珠と養殖真珠

天然真珠

貝の体内で何らの人的助力なしに偶然に出来たものです。

広大な海の中で天然の丸い真珠を見つけるのは奇跡に等しく1万個の貝から数粒しかみつからないと言われています。


養殖真珠

ドブ貝を加工して作った核を貝の中に人工的に埋め込み、その周りを貝自身が作り出す分泌物で覆うように巻いていくことによって出来てい きます。

真珠の価値評価や見解などは様々でダイヤモンドなどの宝石と違いはっきりとした基準がありません。

専門店では巻き・照り・キズ・形・色 の五大要素で評価をしています。


今回使用した真珠は淡水のケシパールです。


AT-B-80.jpg

ケシパールは真珠母貝の生殖巣の中にできるケシ粒のように小さく人工核を持たない小粒真珠です。


養殖期間中に母貝が砂の粒や虫等の異物を体内に取り込み、それが核のような役割となって形成されます。


採用した理由は自然の不揃いな形状がフォーマルな真珠と違って普段使いでも映えると思ったからです。

AT-B-72.jpg


ポイントに女性の象徴でもあるインカローズと

AT-B-74.jpg


これからの季節にお勧めのターコイズを入れてアクセントをつけいています。

AT-B-75.jpg


カジュアルに使用が出来るように3重巻のブレスレットとしても着用ができます。

AT-B-79.jpg

女性でも簡単に着用ができるよにアカシックツリーオリジナルのフックを採用しています。

AT-B-76.jpg


真珠のお手入れ方法

真珠は主成分が炭酸カルシウムで出来ており酸、熱、水に弱いのが特徴です。

汗やほこりが付いたままにしておくと光沢が失われ、変色などの原因になります。

また、化粧品や整髪剤にも弱いので、お化粧が終わってから真珠を着けてくださいね。

ご使用前、ご使用後は汗や汚れをよく落としてください。こまめに拭いていただくことが一番のお手入れです。

真珠と聞くと冠婚葬祭・結婚式・入園式・入学式・卒業式などで使うフォーマルなイメージが強いと思います。

形は丸くて色は淡い白色で、母親や親戚のおばちゃんたちが身に着けていたのを思い出します。

真珠は出番が限られているので出来るだけ普段でも着用ができるそんなデザインを考えて作製をしてみました。

フォーマルの時はシンプルな形状を選んでカジュアルの時はアクセントとして不揃いな形状の真珠を取り入れてみてはいかがでしょうか。

AT-B-73.jpg


こちらの2点はアカシックツリーオリジナルの商材です。

AT-B-81.jpg

パールをベースに色とりどりの天然石と大小様々なシルバービーズでデザインを仕上げました。


AT-B-82.jpg

 

通販でアカシックツリーに個人オーダー品を依頼するながれ

個人オーダーについて

個人オーダーという形でお客様とお話を進め、一つ一つのデザインを決めていきます。


その際に、ご希望の予算など頂けますと助かります。

作成したデザインをメールでお送り致します。


その際に確認して頂き、お客様が納得して頂けるデザインに仕上がるまで、


何度でも作り直しを致しますので、是非、色々とお考えをお聞かせ下さい!!!
希望のデザインや色など分からなくても、出来るだけご提案をさせて頂き、


かけがえのないオリジナルを一緒に創らせて頂きたいと想っております。

個人オーダーの大まかなご予算は20.000円~ 


もちろんお客様のご希望のご予算で創らせて頂きますので、お問い合わせ下さい。
個人オーダー品を少しずつあげていきますので、ご参考にして下さい。


通販でアカシックツリーのブレスレット・ネックレス・キーリングを購入した後のアフターケアーとは


AT-B-77.jpg

目に見えない通販という形でアカシックツリーの商品をご購入して頂いた全てのお客さまには180日間無料の保証書が付きます。

糸切れやワイヤー切れ、サイズ調節などは無料ですので是非ご安心してご検討下さい。

ご不明な事はなんでもお問い合わせ下さい。




Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269