アカシックツリーの世界観を表現したオールドティストのコンチョブレスレットになります。
使われているコンチョやパーツなどの素材は全て伝統的な技法とスタイルによってインゴットの状態から丁寧に作り上げています。また、トップの半円状の18金ゴールドプレート処理を施したコンチョとその両脇のビーズにはタガネでテクスチャーを施し、エンド部分のアンティークビーズと呼応するデザインで古代の美的センスを現代風にアレンジしています。全てのパーツには18金ゴールドプレート処理を施しているので単体で着用してもインパクトのある存在感で手元を明るく腕元のコーディネートの主役にしてくれます。堅牢度の高く丈夫でしなやかな色落ちしない国産の麻紐を使って丁寧に編み込んでいるのでどの服装でもマッチし腕を見せる機会が増えるこれからの季節にも合わせやすいアイテムです。さりげなく付いているアカシックツリーのコインビーズとアンティークビーズを組み合わせる事で、シンプルながらもクラッシックで手に馴染みやすくお洒落に映えるデザインに仕上げています。
男性でも女性でもユニセックスで着用ができ、同シリーズのブレスレットはプレゼントやギフトにもお勧め致します。
着用動画の手首サイズ17cm
※インゴットシルバー(銀塊)からの成形は、ジュエリーの製法技術を表します。
現在制作されている作品の多くは、材料として市販されているシルバープレート(銀板/ゲージ)を加工することでジュエリーとして成形されていますが、インゴットから成形する製法では一度溶かしたシルバーを、鍛冶仕事に近い方法であるハンマーやローラーで叩き伸ばすことでジュエリーとして成形していきます。最終的にはどちらもプレートやバーの形態になるため、大きな差は無いように思われますが、インゴットから成形されたシルバーの肌は、硬くなめらかで鈍い光を持っています。それにより生み出されるプリミティブで武骨な作品の表情は、やはりアカシックツリーのジュエリーの大きな魅力です。