AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

純銀製3ピースターコイズリング作業風景③ 完成

2024.3.12(火)

皆さんこんにちは。

今日は生憎の雨ですね。

昨日で東日本大震災が起きて13年経ちましたが、風化しないで震災や災害を忘れずに生活していきたいです。

浦安の私が住んでいる所は結構大変でした。

水も電気も止まって家も傾いて生活していたので今普通に生活できることが本当に有り難いです。

さて、本日は前回のブログの続きになります。→前回のブログ

純銀製の3ピースターコイズリングの作業風景をUP致します。

完成画像。

純銀製3ピースターコイズリング①2024.3.12.jpg
部材も全て0から作り上げたターコイズリングになります。

3ピースのキングマンターコイズが本当に可愛いです。

純銀製3ピースターコイズリング④2024.3.12.jpg

最後に動画も上げておきますのでご覧ください。

前回は最後のパーツのロウ付けをしないで終わりましたので、

動画にロウ付けした風景をUPしております。

黒く燻すために燻液に浸します。

純銀製3ピースターコイズリング⑥2024.3.12.jpg
純銀は硫化現象が起きずらいのでしっかり液に浸します。

純銀製3ピースターコイズリング⑦2024.3.12.jpg
液に浸したらターコイズを覆輪留めします。

純銀製3ピースターコイズリング⑧2024.3.12.jpg3ピースのターコイズをしっかり覆輪留めしていきます。

タガネと覆輪をしっかり合わせてずれないように丁寧に打ちこみをしていきます。

対角線上に交互に打ち込むと石がずれたりしにくいです。

石留めが終わったら磨いたら完成になります。

磨く手順はひとそれぞれ違うので自身に合う磨き方で良いと思います。

彫金には正解という物は無いように思えます。

効率よく出来る方法が人それぞれ違うので自分に合う方法を見つけて納得できればいいと思います。




純銀製3ピースターコイズリング②2024.3.12.jpg

重量も結構あります。

約22g

純銀製3ピースターコイズリング③2024.3.12.jpg
リングの内側にアカシックツリーのホールマークも純銀のマークもしっかり打ち込んでいます。

純銀製3ピースターコイズリング⑤2024.3.12.jpg
今回は21号を作りました。

また色々と作製しているので覗きに来てください。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/










onlineshop_link.jpg