AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

Three Color Ring 作製風景

2023.11.19(日)

皆さんこんにちは。

今日も快晴で気持ちが良いですね。最近は一気に寒さを感じて師走感を感じます。

この雰囲気がなんとなく一番心地がいいです。


さて、本日はThree Color Ringの作業風景をUP致します。

準備するのはまずは純銀です。

純銀を溶かしてリングにする板を作ります。

まずは完成画像から

Three Color Ring⑩2023.11.19.jpg
使っている天然石は

ネイビー:ラピスラズリ

オレンジ:スパイニーオイスターシェル

サックス:ターコイズ

この3石を砕いてチップインレイしています。

この3石を選んだ理由はカラフルで愉しいカラーをイメージして選んでみました。

リング面と石はフラットにしているので着脱の際も気にならずに身に着ける事が出来ます。

最後に動画も上げているのでご覧ください。

Three Color Ring①2023.11.19.jpg


純銀の笹吹きを用意してまずは溶解からスタートです。

ゲージや板は業者から購入もできますが、加工賃もそれなりに高額です。シルバーの値段が近年高騰しているので出来るだけ商品に上乗せせずに取り組んでいますが、値上がりせざる負えない状態が続いています。

今の所値段を上げたりせずに取り組んでいます。


自身で部材を作る事はコストを抑える努力の一つです。

自分で部材を作れるととにかく無駄がなく、直ぐに商品を作ることができます。量産は不向きですが、細やかな微調整ができのが魅力です。


アカシックツリーはこれからも創造と破壊を繰り返して商品を作っていきます。

Three Color Ring④2023.11.19.jpg
作った板材の断面をヤスリがけしています。

これが一番大切な作業になります。

両面を出来るだけ真っ直ぐにしておきます。

後でリングに加工するときに楽なので。

Three Color Ring⑤2023.11.19.jpg


この作業をしっかりしておかないと次にステップの時にストレスを感じるので板は出来るだけ真っ直ぐにしておきます。

Three Color Ring②2023.11.19.jpg

板材にケガキでマークをします。


今回のリングは中心を一番太くします。

Three Color Ring③2023.11.19.jpg

先程のゲージを糸鋸でカットします。

Three Color Ring⑥2023.11.19.jpg

リングにする画像がないですが、動画に上げているので確認してみてください。

リングを治具に取り付けて等間隔で穴を開けていきます。

後は石を砕いて引き詰めて磨いて完成になります。

Three Color Ring⑨2023.11.19.jpgカラフルで愉しいリングに仕上げてみました。


Three Color Ring⑧2023.11.19.jpg


着用すると可愛い雰囲気で素敵なリングだと思います。

Three Color Ring⑦2023.11.19.jpg

また色々と作製しているので覗きに来てください。


ではでは良い週末をお過ごしくださいませ。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/




onlineshop_link.jpg