AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

スパイニーオイスターシェルバングル直し

2023.8.18(金)

皆さんこんにちは。

今日も暑いですね。

水分補給と適度な休憩を忘れずにお過ごしください。

さて、本日はスパイニーオイスターシェルを使ったバングルの修復作業のブログをUPします。

前々回にカッティング風景をUPしていますが、→こちら

今回はバングルに合わせてスパイニーオイスターシェルのカッティングを行った後の記事になります。

スパイニーオイスターシェルは食用ではない牡蠣になります。

スパイニーオイスターシェルバングル直し⑤2023.8.18.jpg


ターコイズなどとは違い硬くカッティングが少々大変です。

見た目もトゲトゲがあって硬そうですよね。

でも海の中の貝ってなんで硬いのかな~と思いながら削っていきました。水に触れていたら柔らかくなると思うのは私だけでしょうか。

きっと海水とカルシウムが溶けあうと素材が吸収されて硬くなるのかな~。

しっているかたは教えてください。

スパイニーオイスターシェルバングル直し①2023.8.18.jpg

カボションを用意してサイズに合わせてカッティングをします。


スパイニーオイスターシェルバングル直し③2023.8.18.jpg

徐々に削ってサイズを合わせていきます。

この時に高さも気を付けて削っていきます。

スパイニーオイスターシェルバングル直し②2023.8.18.jpg

覆輪留めをして完成になります。

動画も上げておくのでご覧ください。

ではでは。



Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/













onlineshop_link.jpg