AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

純銀製ターコイズリング作製 ①

2023.6.7(水)

皆さんこんにちは。

今日も快晴ですね。

関東は週末から天気が崩れて梅雨入りする予定ですね。

ジメジメ対策をして乗り切りたいと思います。

さて、本日は純銀製ターコイズリングの作製風景を2度に分けてUPしたいと思います。

まずは完成画像から


純銀製ターコイズリング①2023.6.7.jpg

純銀製のターコイズリング

こちらを作っていきます。

最後に動画も上げているのでご覧ください。

ではレッツゴー

純銀製ターコイズリング②2023.6.7.jpg

今回のターコイズは淡緑色をチョイスしています。

凄く可愛いカラーなので女性用のリングとしてチョイスしてみました。

ジェムクオリティーのターコイズになるので、とても貴重なピースになります。



純銀製ターコイズリング③2023.6.7.jpg



今回はリングのバンドをトライアングルの▲を2本ロウ付けした状態にするので丸める前に裏にアカシックツリーの刻印と純銀のホールマークを打刻しています。


純銀製ターコイズリング④2023.6.7.jpg

2本のトライアングル▲をロウ付けしています。


簡単そうですが、継ぎ目を上手にカットしてロウ付けするのは通常のリングよりもはるかに難しかったです。

純銀製ターコイズリング⑤2023.6.7.jpg
自分で作っている方じゃないとこの工程の大変さが伝わらないと思いますが、


結構大変なんですよ。

純銀製ターコイズリング⑥2023.6.7.jpg

今回のリングは両面をヤスリで削っています。

純銀製ターコイズリング⑦2023.6.7.jpg

ターコイズを乗せるフレームとベゼルを作っていきます。

ベゼルの周りにはネジネジパーツも装飾します。

部材も全てシルバーを溶かして1個づつ作っていきます。


時間もかかりますが、ハンドメイドで作っていきます。

アカシックツリーのこだわりです。

純銀製ターコイズリング⑧2023.6.7.jpg

ターコイズを載せるフレームとリングをロウ付けします。

リングで2回、フレームで3回ロウを流しています。6回目のロウ付けです。

この時に初めにロウ付けした箇所が溶けない様に気を付けながらロウを流していきます。

今回はここまでです。


動画を見るときにロウ付け作業など確認してみてください。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/


onlineshop_link.jpg