AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

バフ機+集塵機 導入

2021.8.9(月)

皆さんこんにちは。

今日も暑いですね。

3連休いかがお過ごしですか?

アカシックツリーはゆっくりと毎日作業しております。

ありがたや~ありがたや~

オリンピックの閉会式を昨日、テレビで観ました。なんかすごく感動しました。選手達は本当にすごい精神力でこの5年間を過ごしていたんだと思うと、

同じ人間として尊敬です。

さて、本日は製作した商品の紹介ではなく、7月の初旬に新しく彫金用の機械を導入したのでそちらのお知らせになります。

導入したバフ機でバングルを磨いた動画も最後にながしているので是非、ご覧くださいませ。



下村変速バフモーター.jpg
下村電友舎の変速両頭バッファー + 日本精密株式会社のATOMIC集塵機 

 

のセットを導入しました。両方とも安心の日本製です。

いままでハンドリューターで純銀製のバングルや指輪などを磨いていましたが、業務用のバッファーを工房に導入しました。

導入した流れは、小型でもいいから集塵機をずっと探していました。


いつかは日本製の今回入れた物を導入したいと思っていたのですが、

まだ早いかな~


値段高すぎるしな~と言い訳しておりましたが、重たい腰をあげて決断しました。

購入してからサイズを計ったので、もしかしたら工房に入らないかもしれないと思ったのですが、サイズが丁度ピッタシという奇跡を起こしてくれたので良かったです。

今回は一体式でテーブルのサイズが150cmあります。

私みたいにうっかりと決断しないと思いますが、導入する際はサイズを計ったうえで検討してくださいね。

導入して本当に良かった点をまとめてみました。
1.
室内でも使えます。(音もダイソンの掃除機とほとんど変わらない気がします。)
2.
ハンドリューターよりも綺麗に磨けます。(業務用はパワーが違います。)
3.
ほこりやバフ粉が気にならない。(集塵機が下についているのでバフ粉を吸い込んでくれます。)

ATOMIC 集塵機.jpg



今回導入した下村の両頭バッファーは変速式です。アクリルフードとライトも付いてます。

自身で回転数を調整できます。

これって何気に凄い便利で、回転数を変えられるので、物によって磨き方を変えられるのは非常に助かります。

しかも単相100v(家庭用電力で動く)なので安心して工房でも使えます。

宝飾関連企業の研摩工程には欠かせない機種であり、利用価値が高いです。

下には日本精密株式会社のATOMICの集塵機が付いています。


集塵機がしっかりしていないと換気が必要だったり、ダクトを別に付けて外に逃がしたり面倒な事が多いのですが、

下の集塵機が全て吸い込んでくれるので室内でも安心して作業ができます。

下村変速バフモーター 吸い込み口.jpg

左右に吸い込み口が付いています。

間違って商品を吸い込み口に落とさない様に網を付けております。

磨くのが愉しくなりそうです。

せっかくなので

アカシックツリー


の商品を選んで磨いてみました。

今回はワイドバングルを磨いてみようと思います。製作して3年間メンテナンスしていなかったので丁度いい機会です。


ワイドバングル 磨く前.jpg
アカシックツリーの純銀製のワイドバングルです。


syouhin_link.png
3年間の汚れをとってみたいと思います。

ワイドバングル磨いた後.jpg
磨きました~

めちゃくちゃ綺麗に復活しましたよ~

テンションあがりますね。

皆様もおもちのアクセサリーのメンテナンスしっかりしてくださいね。

動画を上げておきますので是非ご覧ください。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/







onlineshop_link.jpg