AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

イヤーカフを作ります。 ①

2021.5.6(木)

皆さんこんにちは。

GWいかがお過ごしでしたか~

アカシックツリーはゆる~く仕事をしておりました。(笑)

でも、合間にジムに筋トレにいったり、近場で食事をしたり、youtubeを観たり、小さい幸せを感じて過ごしておりました。

さて、本日からイヤーカフを作る詳細をUPしていきたいと思います。

イヤーカフって呼び方が色々とあるんですね。

今回作るにあたって調べてみましたが、イヤーカフスと呼んだり、イヤリングと呼んだり様々な呼び方があるようです。

アカシックツリーではイヤーカフ 英語表記 earcuffでオンラインショップやブログで紹介していきたいと思います。

全部で5種類か6種類作る予定です。


現在5種類作ったので、あと一つ何かデザインが降りてきたら作製していきたいと思います。


イヤーカフってメンズ用で作るのですが、女性でも着用できるデザインで作製してみました。

メンズのおじさんの私もピアスホールなど空いていないので、イヤーカフを急に付けたくなり今回、作製に取り掛かることに致しました。

おじさん頑張ります!

まずはいつも通りシルバーを溶かして、インゴットを作る作業からです。


アカシックツリーではピュアシルバー = 純銀 で商品を作っていきます。

純銀は硫化現象など起きずにアレルギーがある方でも着用が出来る点が嬉しいです。

イヤーカフなので、耳の軟骨あたりにぶらさげる為、地肌に触れる部分が純銀なら安心して着用が出来ると思います。

シルバー溶解.jpg


まずは純銀を既定の量、用意致します。

シルバーインゴット.jpg

溶かして出来たインゴット(一塊)です。


これをハンマーで叩いて強度を上げていきます。

鍛冶職人のような作業ですが、

インゴットシルバーから作り上げるハンドメイドアクセサリーの醍醐味になります。

動画も上げておきますので、是非ご覧ください。

次回からイヤーカフのデザインを決めていきます。

ではでは。

 

onlineshop_link.jpg
Akashic Tree

279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/