AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

メンズ・レディースのハンドメイドアクセサリーならアカシックツリー

2021.3.2(火)

みなさんこんにちは。

今日は雨ですね。

雨もいつの日かから、好きなんですが、愛犬の散歩のときに降っていると、可哀相で、憂鬱な気落ちになります。

でも愛犬君運が強いのか、散歩中は雨が良く止むんです~不思議です。

さて、本日はアクセアリー作製風景をUP致します。

AT-B-1145.jpg

カラフルなビーズで、見ていても着用していても愉しい、そんな雰囲気だと思います。


マルチカラーシリーズは個人的にもお勧めしています。

なんか、テンションが上がるので、愉しい気持ちになれると思います。


こちらはホワイトハートというアンティークのビーズになります。

トレードビーズで一番有名です。

ホワイトハートとは、コア(芯)の部分が白く、外側を赤や緑のセミクリアガラスでコーティングされたカラフルなビーズの総称です。

アンティークのホワイトハートの多くは1800年代後期-1900年代初頭にイタリアのヴェネツィアで作られ、アフリカ、アジア、北米を中心に交易品として輸出されシルバーとの愛称が大変良く、インディアンジュエリーの定番となっています。北米のアメリカンインディアンには"HUDSON BAY BEADS"と呼ばれています。

昔はこのようなビーズ達がお金の代わりに物品と交換されていたんですね。

なんだか夢のある話ですよね。

貨幣通貨の時代だけに今では考えられないですね。

彫金系のシルバーアクセサリーと合わせて、ビーズワーク中です。


アカシックツリーではハンドメイドで1点1点商品をカスタム(長さも調整)しております。

地味な作業ですが、溶け込んでいる時間が結構好きなんです。

暗い子みたいですが、明るく頑張ってます。(笑)

ではでは。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269
https://akashic-tree.jp/