AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

原石磨き スギライト 世界三大ヒーリングストーン

皆さんこんにちは。

今日は一日中雨の予想ですね。

洗濯は明日にします。

さて、本日、ご紹介するのは原石磨きをしてみましたので、そちらの写真をup致します。

アカシックツリーではチップインレイ技法などで天然石を砕いた引き詰めたりしておりますが、

原石を磨く事は滅多にないのでチャレンジしてみました。

※チップインレイ 
ジュエリー制作の過程で出来たターコイズや珊瑚、貝、などを細かく砕き樹脂で固めた象嵌(ぞうがん)細工のことで、1960年代にナバホの巨匠「Tommy Singer(トミー シンガー)」氏によって考案された技法です。

アカシックツリーのチップインレイの商品は→こちら    

AT-B-857.jpg

AT-B-858.jpg

今回研磨したのは世界三大ヒーリングストーンのスギライトになります。

発見者は日本人なんですよ。日本人の名を冠した鉱物だと思うと、何だか少し身近に感じます。

淡いパープルカラーが神秘的で個人的に好きです。

原石ってごろごろしていてそのままでも美しいと思いますが、少しお化粧した方が

人間も華やかに見えますよね、それと同じで少し研磨を加えると見え方が違ってみえて

これもまた美だと思います。

シルバーを磨いて輝かせるのと違い、鉱物の研磨も大変なんです。

今度、磨き方をupしたいと思います。


AT-B-859.jpg

AT-B-860.jpg

磨いた面と磨いて無い面の写真になります。

数か月前に磨いた状態で写真を撮りました。

スギライトは水に少し濡らすと本領発揮のパープルカラーがでるのですが、

通常の状態でも輝いているのがわかると思います。

天然石って本当に神秘的だと思います。

色々と磨いてみます。


ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269