AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

ブレスレット 通販のアカシックツリー コンチョ作製

皆さんこんにちは。

お盆が過ぎて今日から仕事始めの方も多いかと思います。

アカシックツリーも仕事です。

実はお盆中も少し仕事をしていました。

今日から身を引き締めて取り組みたいと思います。

また今日は風が強いですが、湿気も強いので水分補給忘れずにお過ごしください。

さて本日はコンチョの作製風景を少しUP致します。

コンチョって何?って方もいるかと思います。

コンチョとは金属の「飾りボタン」の事です。

財布やベルト、ヘアーゴムなどのアクセサリーの部品として用いられる事が多いです。

そんなコンチョをハンドメイドで作製しております。

アカシックツリーでは純銀=シルバー1000 でも作製しております。

AT-B-566.jpg

純銀コンチョになります。

AT-B-560.jpg

今回はこちらのインディアンとバッファローの絵柄で有名なアメリカ5¢(セント)コインをコンチョにしてみました。

因みに日本の硬貨を加工する事は違法ですが、海外のコインを加工するのはセーフティーです。


AT-B-561.jpg

専用の台にコインをセット

AT-B-562.jpg


新円になるように打ち込んでいきます。

打てば良いと言う訳ではなく、力加減や角度などのコツも必要です。

AT-B-563.jpg


コインが割れたり絵柄が潰れない様に注意しながら打ち込んでいきます。

AT-B-564.jpg

裏側に足をロウ付けして磨いて完成です。

写真だとあっという間ですね。

またご紹介いたします。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269