AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

ネックレス プレゼント ヴィンテージ ネックレス

皆さんこんにちは。

関東も梅雨明けしたかの快晴ですね。

湿気がすごすぎて朝夕の愛犬の散歩でヘトヘトになっています。

水分補給忘れずにお過ごしくださいね。

本日、ご紹介する商品は以前ブログでもご紹介したヴィンテージ ネックレスの作業風景になります。

こちらの布地は西アフリカの モシ族が手織りで作製した布地をアカシックツリー流にアレンジしたネックレスになります。



AT-B-538.jpg

カラーは2色です。

濃いNAVY(ネイビー)と淡いBLUE(ブルー)です。

AT-B-535.jpg

布地を裁断して 手洗いと天日干しを繰り返してから丁寧に編み込みをしていきます。

手洗いをしっかりしておくと編み込みをした際に雰囲気が良くなるのと、布地が古いので汚れを落としておきます。

手洗いで50回以上もしているんですよ。

オリジナルのシルバー1000のコンチョが付くのでシルバーを溶解して円形に切り抜いております。


そこからコンチョの形に整えて裏面にシルバー1000の丸カンをロウ付けしていきます。

全てハンドメイドで作製していきます。

AT-B-536.jpg



天日干しも5回しております。

布地の雰囲気が良くなるんです。

AT-B-537.jpg

丁寧に時間をかけてお作りさせて頂いております。


またUP致します。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269