AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

ブレスレット 通販 ナロー&ツイスト 純銀バングル

皆さんこんにちは。

日曜日いかがお過ごしでしょうか。

もう少しで梅雨明けですね。

今年も夏は暑いのかな~歳を重ねるごとに夏が苦手になってきております。

学生さんたちは早くも夏休ですね。

愉しんでください。


さて本日、ご紹介する商品はアカシックツリーオリジナル ナロー&ツイスト 純銀バングルになります。

作業風景を少しUP致します。

AT-B-528.jpg

¥30.000+税→オンラインはこちら


純銀(SILVER1000)を溶かして全てハンドメイドで作製しております。

型などに流して量産する方法、鋳造方式(チュウゾウ)では純銀のアクセサリーは柔らかすぎるため作ることが出来ません。

鍛造方式(タンゾウ)地銀を溶かしてハンマーで叩く昔ながらの製法でしか作れない為、時間も労力も何倍もかかります。

AT-B-522.jpg

全部で3つのパーツで仕上げています。

AT-B-523.jpg

上の画像の角棒を捩じっておきます。

AT-B-524.jpg

同じ間隔で捩じります。これが結構、難しんです。

AT-B-525.jpg


3つのパーツをロウ付け(純銀を接合)します。

AT-B-526.jpg

裏面にはアカシックツリーとシルバーの刻印を入れております。

ご希望でしたらお客様のイニシャルなども刻印可能です。

AT-B-527.jpg

形状を整えて酸洗いした状態です。

ここから丁寧に磨いて完成です。

磨く工程は今度ご紹介いたしますね。

AT-B-529.jpg

純銀で作製したバングルは硫化現象(錆びたり・黒く変色)しないのでメンテナンスフリーで輝きを愉しめるのも特徴です。

AT-B-530.jpg

アレルギーのある方でも純銀のアクセサリーは着用が可能です。

シルバーアレルギーの方のほとんどはシルバーに含まれる銅などに反応している方が多いようです。

純銀は不純物が銀以外入っていない為、アレルギー反応が起こりずらいです。

AT-B-531.jpg

シンプルなのに存在感のあるバングルに仕上げているので、これからの季節にお勧めいたします。

ご自身の手首サイズをカート備考欄に記載して頂ければカスタムしてお届け可能ですのでご検討下さいませ。

またご紹介いたします。

ではでは。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269