AKASHIC TREE LINE@AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

スターリングシルバービーズ & ナチュラルストーン ネックレス

アカシックツリー個人オーダー品


こちらの商品は個人オーダー品になります。

お客様のご要望は「明るい雰囲気」のネックレスが欲しいとの事で

スターリングシルバービーズをベースにカラフルなナチュラルストーンをポイントに配したデザインをご提案しました。


AT-B-87.jpg

LENGTH(全長フック含め):63cm

スターリングシルバーデータ

スターリングシルバーと聞くと聞きなれない方も多いかもしれません。

日本でもはシルバー925(SILVER925)とも呼ばれています。

この数字925とは純銀の含有量を表しています。純銀が92.5%含まれているという事になります。

残りの8.5%は他の合金を含んでいます。

なぜ100%で作製しないかというと銀の性質上100%で作ると柔らかくてアクセサリーには少し不向きだからです。

そこで銅などの他の金属を混ぜて合金にして強度を強くし、アクセサリーとして使えるようにしています。

中にはシルバー950やシルバー1000 などの商品もありますが、あまり市場では見慣れていません。

欧米の銀製品には925の代わりにSTERLINGの刻印が入っている物も多いようです。

STERLINGには「価値のある」「本物」という意味があり、英国のコインが語源のようです。

アカシックツリーで使っているスターリングシルバービーズは ヨーロッパやアジア、アフリカ、アメリカなど様々な国で作製したビーズを取り扱っています。

AT-B-94.jpg

様々な国の文化で作製されたシルバービーズにはその国の特徴がありハンドメイド品ならではの温もりもあります。

オリジナルで作製しているシルバービーズなどもあるので今後、ゆっくりとご紹介したいと思います。


AT-B-88.jpg

全部で12種類の天然石をポイントに配しています。

シンメトリーのデザインですが、天然石をアンシンメトリーで配する事で天然石だけが見る角度や光の加減で輝くという、シンプルながらも遊び心のあるデザインに仕上げました。

AT-B-89.jpg


バラバラの個性を規則正しく配列する事によって、シンプルながらも遊び心のあるデザインにしてみました。

AT-B-97.jpg

スリーピングビューティー産のターコイズやエメラルド、ピンクコーラル、カイヤナイト、オニキス、オレンジムーンストーンなど

色とりどりの天然石が輝きます。


AT-B-92.jpg


銀が黒くなる


使用していると銀は黒づんできます。特にお風呂や温泉などに入った後に黒くなり酸化してしまった・・・

使用しないで放置していたら黒く錆びていたなどそんな経験がある方も多いかと思います。

よく間違われるのですが、錆びてしまったとか酸化してしまったと思われる方も多いのですが、実はこれ、酸化(サビ)ではなく、硫化という反応が起こっているんです。

硫化とは硫黄成分に反応して銀が黒く変色することで、空気中の硫黄成分や、汗、温泉の成分に反応します。

いぶされた銀もアンティーク感があって私は結構好きです。

中にはあえていぶし銀にされるかたもいます。

AT-B-98.jpg

こちらのネックレスはアカシックツリーオリジナルのツイストネックレになります。

左側は私が普段着用している物で1年近く経過したものになります。

右側は新品の状態です。

画像でも解ると思いますが、いぶした黒色に変色をしています。

AT-B-99.jpg


このいぶしたアンティーク感も雰囲気がありますが、ビカビカに光っている姿も最高です。

スターリングシルバーは自然に風化した経年変化を愉しむ事もできます。

変色したシルバーは専用の磨き布などで簡単に元に戻すこともできますので!!


AT-B-100.jpg

アカシックツリーオリジナルのフック、コインビーズもシルバー925のスペシャルバージョンです。


AT-B-95.jpg

フック内側にはロゴの刻印をいれ、表側には925の刻印を入れています。


AT-B-91.jpg


シンプルなデザインと大人の遊び心を取り入れた個人オーダー品のネックレスです。


通販でアカシックツリーに個人オーダー品を依頼するながれ

個人オーダーについて


個人オーダーという形でお客様とお話を進め、一つ一つのデザインを決めていきます。


その際に、ご希望の予算など頂けますと助かります。


作成したデザインをメールでお送り致します。


その際に確認して頂き、お客様が納得して頂けるデザインに仕上がるまで、


何度でも作り直しを致しますので、是非、色々とお考えをお聞かせ下さい!!!


希望のデザインや色など分からなくても、出来るだけご提案をさせて頂き、


かけがえのないオリジナルを一緒に創らせて頂きたいと想っております。


個人オーダーの大まかなご予算は20.000円~ 


もちろんお客様のご希望のご予算で創らせて頂きますので、お問い合わせ下さい。


個人オーダー品を少しずつあげていきますので、ご参考にして下さい。



通販でアカシックツリーのブレスレット・ネックレス・キーリングを購入した後のアフターケアーとは

AT-B-95 .jpg


目に見えない通販という形でアカシックツリーの商品をご購入して頂いた全てのお客さまには180日間無料の保証書が付きます。



糸切れやワイヤー切れ、サイズ調節などは無料ですので是非ご安心してご検討下さい。


ご不明な事はなんでもお問い合わせ下さい。




Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269