AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

Dog Tag! Dog Key Ring!(ドッグタグ・ドックキーリング)

皆さんこんにちは。

早くも9月に突入しましたね。

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ。

本日、ご紹介する商品はアカシックツリーオリジナル ドックタグ、ドックキーリングです。

こちらは純金1000を溶解しチャーム状態にしてから打刻をしています。

その後に2枚の板をロウ付けし、最後に磨きを加えたアイテムになります。

また人間用のキーリングも作製中なので近日中にUPしたいと思います。

ニコちゃんマークにオリジナルで打刻を加えて可愛らしい雰囲気にしてみました。

AT-B-345.jpg

よくシルバーは「錆びる」・「黒づむ」・「酸化する」などと表現される方もいますが、こちらは錆びや黒づみ・酸化ではなく硫化現象が起こっているんです。

硫化とは硫黄成分に反応して銀が黒く変色することで、空気中の硫黄成分や、汗、温泉の成分に反応します。

今回作ったキーリングは純銀1000です。他の合金が混じっていないのでこのような反応が起きずに使用が可能です。


また大切な愛犬の体調も考えて作製しております。

AT-B-346.jpg

エンド部分にはDEERSKIN(鹿革)にアンティークビーズを取り付けています。

着脱が容易にできる結び方をしています。

サイズも1円玉以下の大きさで作製し、さりげなくお洒落に着用が出来ると思います。

AT-B-347.jpg


純銀を溶かし、打刻をした状態です。

人間用、ワンちゃん、ねこちゃん用と作製していきますので、ご興味ある方は是非オリジナルキーリングをご検討下さい。

丁寧におつくりさせて頂きます。


先日、遅い夏休みを取リフレッシュしてきました。

日本一大きな大仏です。

画像だとわかりづらいかもしれませんが、30m以上あります。

千葉の鋸山(のこぎり山)に行ってきました。


AT-B-348.jpg

体力の限界を感じながら頂上から見る景色は絶景でした。



AT-B-349.jpg


海が一望できる素敵な宿でした。

AT-B-350.jpg


1点1点丁寧にお作りして参りますので今後とも宜しくお願い致します。




ご不明な事はなんでもお問い合わせ下さい。




Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269