AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

WHITEHEART&SHELL 2 WAY NECKLACE(ホワイトハート&シェル ネックレス)

みなさんこんにちは。

本日、ご紹介する商材はアカシックツリー オリジナル WHITEHEART & SHELL (ホワイトハート&シェル)のネックレス兼用3重巻ブレスレットになります。

¥13.000- + tax

オンラインショップはこちら

レッド

サックス

ネイビー

AT-B-254.jpg


全部で7色展開です。

オンラインでは3色をUPしておりますが、近いうちに他のカラーもUP致しますのでお待ちください。


メインの素材はホワイトハートというトレードビーズの代名詞的存在のガラスビーズになります。

ビーズの穴の部分(中心部)が白いビーズの事をいいます。

AT-B-259.jpg


周りに色ガラスを被せることで(赤・ブルー・オレンジ・グリーン・サックスカラー)の発色をより美しくしています。

真ん中が白いので「ホワイトハーツ」とよばれています。

1900年代初頭にイタリアのヴェネチアで作られ、アフリカ・アジア・北米と広い地域に渡って輸出されました。

北米のネイティブアメリカンに愛されたホワイトハーツ(ホワイトハート)別名「Hudson Bay Beads」と呼ばれています。これは、その昔、ビーズがヨーロ

ッパからもたらされた際使われた港(ハドソン湾)の名前が由来となっているようです。


西アフリカでは、小さいホワイトハーツ(ホワイトハート)を親しみをこめて「Rikiki リキキ」と呼びます。



AT-B-261.jpg


カラフルなビーズは貿易でお金の代わりに交換されていました。

現在ではそのような事はないのですが、世界中で今も愛され続けています。

AT-B-255.jpg

ネックレスとしても着用ができますが、3重巻のブレスレットとしても使用が出来ます。


長さはハンドメイドで作製している利点を活かし調整が可能です。

カートの備考欄にご希望の長さを記載して下さい。

今回は59cmで作製をしています。

男性の平均手首サイズが17cmなので丁度3重巻にした際に着用がしやすいサイズにしています。

手首サイズの目安としてご検討下さい。

ご不明な点はご連絡ください。

手首を計るメジャーが無い方はこちらを参考にしてください。


AT-B-264.jpg


シルバー925ビーズや真鍮、天然シェル(貝)などを加え古き良きオールドスタイルをアカシックツリー流に現代風にアレンジを加えています。


AT-B-258.jpg



また太陽と月を全ての起源のタリスマンの象徴とした<AKASHIC TREE>アカシックツリーオリジナルコインビーズがアクセントです。


AT-B-257.jpg


ゴムやワイヤーを使わずに作製しています。

留め具のコンチョもアカシックツリーオリジナルで作製をしています。

ワンスターのコンチョが映えると思います!!


AT-B-263.jpg

手元のアクセントにさりげなく映えるデザインにしています。


AT-B-262.jpg




ミックスカラーには全てのホワイトハートとボーンビーズ(水牛の骨)のビーズを取り入れています。

とてもカラフルで愉しい雰囲気に仕上がっています。


AT-B-260.jpg




AT-B-265.jpg

 

アカシックツリーの商品には保証書が同梱しております。

購入日から180日間はサイズ調整、お直しは無料で承ります。


目に見えないネットショップでの購入に不安がある方もアフターケアーを大切にお付き合いさせて頂いております。

AT-B-256.jpg


是非ご検討下さい!


ご不明な点は何でもお問い合わせください。

Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269