AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

タンザナイトブレスレット

 

本日、ご紹介する商品はアカシックツリーオリジナル タンザナイトブレスレットになります。

あまり聞いたことがない方もいるかもしれませんが、天然石の業界ではとても有名なナチュラルストーンになります。

深い青と紫が溶けあった美しい透き通る色がなんともいえない表情を見せてくれます。

AT-B-168.jpg

鉱物種名:天然ゾイサイト

宝石名:ブルー・ゾイサイト

別名:タンザナイト

モース硬度:6

価格:¥40.000- + tax

オンラインショップはこちら。


なぜタンザナイトという別名が付いたかと言いますと、


タンザナイトが発見された経緯としては、1960年代にタンザニアのキリマンジャロ山の南斜面で、マサイ族の男性が初めて見つけた、というエピソードが定説になっています。


その後は発見したタンザナイトを、ルビーを捜しにやってきた地元の鉱物コレクターが譲り受け、そのあとその美しさが世間に広まりました。そして、新種宝石ハンターでもあるティファニーがいち早く目をつけ、大々的に売り出したという経緯を経て、タンザナイトは世に知られるようになりました。

 

ティファニー社がいわば販売促進のためにつけたフォールスネーム=商標名となります。


商売上手ですね。

AT-B-173.jpg



発見当時、無秩序に採掘を続けたせいで現在タンザナイトはタンザニアの政府が条件付きでのみ採掘を許可しています。

品質も良質な物がほとんど市場に出回らなく、価格も非常に高騰しています。


AT-B-169.jpg

アカシックツリーでご紹介しているタンザナイトは日本彩珠宝石研究所の宝石鑑別書が無料で付きます。



品質も画像で見て頂ければわかると思いますが、非常に透明度、発色もあり最高級品になります。


タンザナイトの間にはシルバー925ビーズを挟んでアクセントを付けています。

AT-B-170.jpg



加工もアカシックツリーオリジナルで工場で「5ステップカット」に削りだしシンプルで大人の遊び心のあるデザインに仕上げました。



AT-B-171.jpg



シルバー925
を用いたオリジナルフックには小さいかえしを入れ、外れにくくすると同時に手での調整が可能です。機能と雰囲気を両立させたデザインに仕上げています。

AT-B-172.jpg

 


アカシックツリーのコインビーズもシルバー925で手彫りで作製しております。

AT-B-175.jpg

アカシックツリーの商品には保証書が同梱しております。

購入日から180日間はサイズ調整、お直しは無料で承ります。

目に見えないネットショップでの購入に不安がある方もアフターケアーを大切にお付き合いさせて頂いております。


是非ご検討下さい!


ご不明な点は何でもお問い合わせください。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269