AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

アホー石

今回ご紹介する天然石はユニークな名前と裏腹にとてもレアなアホー石(ajoite)です。


私もこの仕事に携わり一番最初に手に入れたいと思った幻の天然石の一つです。

 

今回ご紹介するアホー石は AKASHIC TREE(アカシックツリー)のオンラインショップに並んでいますのでご興味がある方は是非見てください。

 

またネットにはUPしていないアホー石が幾つかありますので合わせてお問い合わせください。

 


AT-B-141.jpg

 

鉱物名種:天然クォーツ

 

宝石名:アホーアイト イン クォーツ

 

アホアイトインクォーツ【別名アホーアイト 別名アジョイト】は、南アフリカ共和国のメッシーナ鉱山でのみ採取される極めてレアな水晶です。薄いエメラルドグリーンブ

 

ルーのインクルージョンが美しいため、人気が高く、非常に高価です。メッシーナは古代アフリカ先住民によって発見された銅鉱山でしたが、当初の鉱脈の生産が掘り尽され

 

たため(1992年頃)絶産となったことでさらに価格は高騰しています。

 

なかなかお目にかかることがない貴重な天然石になります。

 


AT-B-146.jpg


アジョイト(アホーアイト)はアリゾナのアジョで最初に発見されたことに名前が由来します。

幻想的で美しいネオンカラーが印象的です。

AT-B-145.jpg


アホーアイトは、銅を含有した珪酸塩鉱物で、銅鉱床から発見されるため一つの水晶の中に幾つもの鉱物を含んだ姿がとても幻想的です。

「ワイルド」な水晶です。

AT-B-143.jpg

その土っぽさも、形のワイルドさも、土っぽい中からほんのり透ける半透明さも、まるで「廃墟」や「遺跡」や「自然の山」のような風格と美しさを備えています。

AT-B-142.jpg


神秘的な色合いと雰囲気はまさに地球が産んだ奇跡です。

これからも神秘的な天然石をご紹介していきますので時々覗きに来てください。


 

ご不明な点は何でもお問い合わせください。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269