AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

スパイニーオイスターシェル

SPINY OYSTER SHELL

(スパイニーオイスターシェル)

モース硬度:6

石言葉:富の象徴・新しい自分への導き


スパイニーオイスターシェルとはどんな貝かといいますと、牡蠣(カキ)になります。

日本人なら馴染深い貝ですが、スパイニーオイスターシェルは食用で食べる事が出来ない貝なんです。

見た目の色も鮮やで棘(トゲ)が多く珍しい形をしています。


AT-B-138.jpg

この貝の色のある部分(オレンジ、紫、赤、白)をカボションにしたりビーズに加工をして流通されています。

それも全て手作業です。

こういった見えない方達の御蔭で素晴らしい装飾品のパーツが仕上がっています。


AT-B-139.jpg


写真でも分かりますがトゲや白い部分が多い為、一つの貝から綺麗なカボションはごく僅かしかできません。

その為、発色の良い物や大粒なものは高額で取引されることもあります。

人工的な色とは違い天然ならではの微妙な色合いが目を引きます。

1つのビーズの中にレッド&ホワイトやオレンジ&ホワイトが素敵です。


AT-B-136.jpg

古くからネイティブイ アメリカの人々に愛され 装飾品やジュエリーなどに加工されてきたのも納得です。

もちろん現代でも素敵な装飾品パーツとして使われていますが、日本では余りビーズとして流通していません。

多くの理由はスパイニーオイスターシェルは食用ではないのでメインで取る漁師さんがいない事や加工するのに手間が

かかる為流通する際に非常に高額になってしまうためです。


AT-B-137.jpg

アカシックツリーで仕入れたスパイニーオイスターシェルは直接工場から仕入れているためお買い求めしやすい価格帯でご提供いたします。

今度,新作をUP致しますので是非色鮮やかで珍しいスパイニーオイスターシェルをご検討してみてください。

 

ご不明な点は何でもお問い合わせください。


Akashic Tree
279-0023
千葉県 浦安市 高洲 2-1-10-304
047-303-3269