AKASHIC TREE FacebookAKASHIC TREE Instagram

BLOG

カイヤナイトネックレス(個人オーダー品)

皆さんこんにちは。

寒いですね~。師走ですね~。

ブログの更新が遅いですね~。

出来るでけFacebookやInstagramは更新していきますので飽きずにお付き合いお願い致します!!


カイヤナイトネックレス。

こちらのネックレスは、個人オーダーを頂いた商材になります。

AT-B-19.jpg

深く澄んだブルーのカイヤナイトが鮮やかな、
洒落た表情を見せてくれるデザインに仕上げました。


LENGTH(全長フック含め):68cm
SIZE :5.0~8.0mm

鉱物種名 : カイヤナイト
宝 石 名   : カイヤナイト
モース度   : 4.0~7.5(ダイヤモンド10)
宝石言葉 :  平安・冒険心・インスピレーション


古来よりカイヤナイトは、民間療法で瞑想やリラクゼーションのアイテムとして、
療法士たちに用いられてきました。
人間の体にはチャクラという人間の生命エネルギーセンターが7ヶ所あると言われています。
療法士たちは眉間にカイヤナイトをあてて「第三の目」のチャクラを開き、活性化する事で、
創造性を高め、より深い洞察力と理解力をもたらすと信じ、ヒーリングを行って来ました。

カイヤナイトの青色は、真夏の快晴の空、どこまでも果てがないような透き通った青空を想い出し、
見ているだけで和み、癒されていきます。

カイヤナイトは和名で「藍晶石(らんしょうせき)」といいます。カイヤナイトの結晶は柱状で断面は四角形に近い形で形成します。結晶軸の方向によって硬度が大きく異なる性質と、割れやすい劈開性(へきかいせい)という性質があるため、強い衝撃に弱くカットが非常に難しい鉱物です。

AT-B-28.jpg


縞模様に石の繊維が何層にも重なり合って出来ているので、
繊維の方向に対しては割れやすく、繊維の方向ではない向きに対しては割れにく構造をしています。

AT-B-29.jpg


そんな難しい構造のカイヤナイトをビーズにし、高級感のあるダイヤカットを施したネックレスです。

AT-B-23.jpg

カイヤナイトの名はギリシャ語で「深い青色」を意味する「kyanos キャノス」が由来となっており、
和名は「群青色」になります。
まさに、カイヤナイトは「透明の群青色」です。

AT-B-22.jpg

ダイヤカットのサイズグラデーションのカイヤナイトをアトランダムに繋げ、
プレシャスオパールの恰好違いのイエローカラーとクリアカラーをポイントに入れることで、
遊び心をいれています。

マザーオブパールのアップになります。

AT-B-24.jpg

マザーオブパールは、海に起源をもち、真珠を生み出すことの出来る貝であり、
「真珠の母」であるため「マザーオブオパール」と名をもちます。

真珠の母であるマザーオブパールは、カイヤナイトを優しく包んでくれるような、とてもやわらかな白色です。

AT-B-25.jpg

カイヤナイトの青色とマザーオパールの白色に遊色効果のあるプレシャスオパールが彩りを付けています。



AKASHIC TREEオリジナルフック、コインビーズには、SILVER925を使用し、
フックには、小さいさしかえを入れているので、外れにくくすると同時に
手での調整が可能です。

AT-B-26.jpg




個人オーダーについて

個人オーダーという形でお客様とお話を進め、一つ一つのデザインを決めていきます。
その際に、ご希望の予算など頂けますと助かります。

作成したデザインをメールでお送り致します。
その際に確認して頂き、お客様が納得して頂けるデザインに仕上がるまで、
何度でも作り直しを致しますので、是非、色々とお考えをお聞かせ下さい!!!

希望のデザインや色など分からなくても、出来るだけご提案をさせて頂き、
かけがえのないオリジナルを一緒に創らせて頂きたいと想っております。

個人オーダーの大まかなご予算は20.000円~ 
もちろんお客様のご希望のご予算で創らせて頂きますので、お問い合わせ下さい。

個人オーダー品を少しずつあげていきますので、ご参考にして下さい。


AT-B-27.jpg


AKASHIC TREEの商品をご購入頂いたお客様には、180日間無料の保証書が付きます。
糸切れやワイヤー切れ、サイズ調節などは無料ですので是非ご安心してご検討下さい。

ご不明な事はなんでもお問い合わせ下さい。